WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

2019 進化したユニクロのフリースジャケットが暖かすぎて絶対買っとけって件

寒い…寒すぎる……!!

12月に入り一気に寒くなった。

 

朝一の車の温度計、1℃。え?ここ、愛知県だよな?

 

ヤバイ。耐えられん。

 

という訳で、夕方に防寒着を買う為にユニクロへ直行。

「ファーリーフリースフルジップジャケット」!

迷わずこの商品を持ってレジで購入。

f:id:ryo-oD:20191204190429j:image

カラーは獣色でワイルドに。

実はこれ2着目。家着用で買ったのだがメチャメチャ暖かくて、通勤用にも欲しくなった。

 

フリースの特徴は、安価で軽量、柔らかくて保温性に優れている、という点。これだけで十分なメリットあり。

 

僕は本当に服だけは安くていいと思っている。なぜなら、トレンド周期が直ぐに変わるから。

例えば、車やパソコン、電化製品は5年10年と長く使う。だから、なるべくいいものを買おうとする。

 

でも、どれだけいい服を買ったとしても、5年10年着るのか?っていうこと。

別に家で着るだけなら、いいかもしれない。だけど、ファッションってその人のシンボルだから。その格好で人に会う訳だから。よっぽど自分に自信があって、10年前の格好をしていても、イケてるってそう居ないぜ。もしいたら、そんなワイルドな人、嫌いじゃないが。

基本はワンシーズン、ツーシーズンくらいでローテしてかないかないとね。

 

でだ、本当にこのフリースジャケットはオススメ!!だってメチャメチャ暖かくて動きやすい!首元まで暖かいよ。

 

気になる値段が、1990円+税

f:id:ryo-oD:20191204190514j:image

 

実は、先週の感謝祭で1290円で売っていたのだが、流石にその時に2着買う気はなく、またこうして買うとは思っても無かった。

f:id:ryo-oD:20191204191655j:image

その時買ったのはグレーカラー。

全12色。

 

今この二着を買って大変満足している。それくらい暖かいから。

 

これを着て、ダウン羽織って通勤。これなら冬を越せそうだろう。

 

どうやら、自分で言っといてなんだが、5年10年、ワイルドに着てしまいそうだ。そう、目指すは10年前の服を着れるくらいWILDでHOTでCOOLな男。

人間とは矛盾な生き物。

 

www.ryo0820.xyz

www.uniqlo.com