WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

いつまでも幸せな結婚生活を送るため、夫婦で見るものとは何?

人は人と会うことでどこまでも可能性が広がる。

先日、久しぶりに沢山のお話をしてきました。

 

 

 

f:id:ryo-oD:20170609183001j:plain

夫婦について

長年夫婦をやっているとどうだろう?辛いこと、すれ違いもきっと多々ある。

  

嫌いだけど、でも好き。

 

顔も見たくないけど、気になる。

 

離れたい、それでもやっぱり一緒にいたい。

 

あなたは何で結婚した?

愛?それともお金?

もし、お金で見ているなら、結婚後もずっとお金に支配される。

悲しいけど、もうすでにお金に支配されている。

 

お金のために結婚する。

 

お金のために働く。

 

お金のために勉強する。

 

みんなお金に支配されている。

 

愛はどこ?

 

結婚は愛でする

結婚は愛でする。

お金は結婚生活を送るためのもの。

 

結婚した時、何を見てた?

 

お互いのこと、見つめ合っていた?

 

きっと、二人で同じ『夢』を見ていたんじゃないかな

 

いつからその夢が見れなくなった?

 

大人になったから夢なんか見なくなった?

 

夢を見なくなった代わりに、現実ばかりを見るようになった。

そして、お互いが向かいあって、今度は嫌なとこばかりが見えるようになった。

今二人はどこを見ている?

 

一人で夢見てない?

 

もう一度一緒に夢見ればいいのに。

今さら恥ずかしい?夢語るのって。

 

でも、案外みんな夢持ってると思うんだよね。

 

 

もう一度夢を見させて

二人で夢いっぱい見てわくわくして。

どんな夢だっていい。

二人だけのささやかな幸せな未来だったり。

 

それだけで力が湧いてくる。

今の二人に必要なものが見えてくる。

 

望んだものは手にすることができる。

 

恥ずかしいことなんかない。

 

もう一度夢を見よう。

二人で築き上げていける幸せな夢。

  

f:id:ryo-oD:20170609184528j:plain