WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

情が移る…それは書きたいことが書けなくなる

f:id:ryo-oD:20191208221957j:plain

人との距離感を良く考えるようになった。

 

離れすぎてしまえば、孤立を招くことになり、近づき過ぎると、それはまるで細胞が組織と連結し、組織の一部になったかのようになり、個性が組織の色に染まっていく。

 

突然変異でも起きない限り、個の能力は組織内の中でしか発達していかない。

 

あるプロの雀士が言った。

「俺は独りでいる。この雀荘にももう来ないだろう。なぜなら情が移るからだ。お前にそれが出来るか?」

 

もし孤独を選んだとしても、孤立しないし、人と心を通わすことだって出来ると思う。

 

時々会った時、「お前頑張ってるな!俺もやってるぜ」みたいな。人と本音で話すことでそんな仲間も出来ると思う。

 

そういう関係を築いていけると、孤立ではなく自立が出来る。

 

自立することで、組織の考えや情に流されることもなくなる。

 

ブログをやっていても同じこと。いつもスターやいいね!は付けない。けれど、考えて考えさせられる。

 

人それぞれにあった、自分の距離感があると思う。