WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

マンダラートで新たな発見!誰でも出来るから絶対やっとけ!!

f:id:ryo-oD:20180603120448j:plain

こんにちは。りょうです。

 

以前から気になっていたマンダラート。

今回、試しにサクっとやってみたら、「お!そうか!」って声を上げる程の発見があった。

 

別に意識高いとかそんなの関係ないです。

誰でも簡単に出来るし、きっと何か発見がある!これは間違いない!

 

自分が何か目標だったり、創作テーマだったり、何だっていい。

テーマに添って8つの思い浮かんだワードをパズルみたいに埋めていくだけだ。

 

 

細かいやり方については下記を参考にして頂きたい。

9つのマスから無限のアイデアを生み出すマンダラート発想法

 

 

テーマはブログについて

僕のテーマはこのブログについて。

せっかくやっているブログ。どうせならもっともっと進化させたい。

 

難しく考えずに、テーマに添って思い浮かんだことを次々と埋めていった。

 

ブログには良くも悪くも自分自身が投影される。

マンダラートを作りつつ、自分を見つめ、成長するためのヒントが沢山見つかった。

 

新たな発見と道しるべ

誰のために書くか?何のために書くか?

それは人のためであり自分のため。

 

自分の知っている事を発信して、それが誰かの役に立つのなら僕は嬉しい。

 

マンダラートで、そんな忘れかけていた初心を思い出し、旅の道しるべとなるヒントを見つけることができた。 

 

ホンダの創業者、本田宗一郎の言葉

「哲学なき行動は凶器、行動なき理念は無価値」

 

 

最後に

 道に迷った時、さらに上を目指したい時、

マンダラートをやってみるといい。必ず何か見つかる筈!

別に意識高くなくったって出来るのだから。

 

ありがとうございました。

ワイルドに・・・