WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

男の方必見!顔のザラザラが綺麗になった!手間のかからないその方法を紹介します!

f:id:ryo-oD:20200111195222j:plain
こんにちは、WILDLIFEの管理人、りょうです。

 

僕は今年で37歳ですが、最近まで肌のケアなど全くといっていいほど、気にしていませんでした。

 

ですが、生活習慣を改善していたら、思わぬところで顔や、身体までスベスベになった!という副産物が獲られました。

 

お風呂で洗顔した時に「あれ!?こんなにすべすべ、もちもちだったっけ!」とちょっとテンションが上がったのを覚えています。

 

今回は僕が実際に日々やっている、その方法を紹介したいと思います。

 

当ブログ、WILDLIFEは、必要以上の経費をかけず、且つ手間のかからない方法で快適なライフスタイルを目指しております。

 

本記事も、その理念の下で書いておりますので、男の方でも継続しやすく、極力、手間と経費がかからないような方法となっております。

もちろん、女性の方でも参考になる内容です。

 

 

 

洗顔、ボディソープをオーガニックに変えた

これは、偶然妻から借りた『マジックソープ』という石鹸を借りたらとても良かったので、自分用に買いました。

f:id:ryo-oD:20200111180606j:plain

マジックソープはアメリカのドクターブロナー社のオーガニックソープ。

 

ナチュラルソープ全米売上No.1のこのソープは、モデルやセレブの間でもご用達のよう。日本でも多くの愛好家がいる。

 

マジックソープ ドクターブロナー日本公式サイト

 

このマジックソープはオールインワン。これ1本で顔も身体もイケる優れもの。

公式では10通りを紹介してますが、

愛好家の間ではそれ以外にも色々な使い方をして楽しんでいます。

 

こちらは僕が使ったマジックソープの効果についての記事です。↓

喉、鼻快適に!マジックソープのスチーム効果★てゆーかマジックソープって凄い! - WILDLIFE

 

 

そしてコスパですが…メチャクチャいい!

僕は944mlを使っているのですが、余裕で半年以上もちます。

買って損はありません。

最強アイテムの一つです。

 

 

お風呂上りのクリームを始めた

女性の方は当たり前。

だけど、案外男の方は気がありません。

 

僕がクリームを塗りはじめたきっかけは、風呂上り後の顔のツッパリ。

特に冬は乾燥するなあと思っていて、辿りついたのは…

 

f:id:ryo-oD:20180712215712j:plain

「ニベアメンクリーム」

 

ニベアは100年の歴史と世界200ヵ国で販売している、

スキンケアブランド。

メンズも豊富で信頼がおけるブランド。

 

>>ニベアジャパン公式HPを見る

 

これ一つでFACE・BODY・HANDSと全身にイケます。

顔用、身体用で使い分けるのは手間なのでこれは男的にありがたい!

 

また、ダンディーな香りが男心をくすぐる。

 

一つ500円もかからないので、コスパも良いです。

迷ったらこちらがお勧めです。

 

 

マジックソープとニベアのコンビネーションはコスト・手間の両面からみても抜群。

実用的コンボレシピとなっております。

 

こちらは僕が使用したニベアメンクリームの記事です。↓

男を楽しむための ニベアメン クリーム - WILDLIFE

 

ピーリングジェルを使ってみた

ピーリングジェルは角質や毛穴の汚れを取るジェル。

僕は最近までこのような製品があることは知りませんでした。

 

きっかけは韓国へ行ったときのこと。

ショップのお姉さんが「これ凄くいいですよ!」と僕の手の甲に塗って取ってくれたこと。

 

みるみるうちに角質がボロボロと取れたことに驚いた!

 

ピーリングジェルは肌を滑らかにします!

女性の方は化粧のりも良くなるようですね。

f:id:ryo-oD:20200111173115j:plain

僕が韓国で買ったのは、

TOTAL SOLUTIONのPEELING GEL。

 

韓国コスメとして有名なようで、かたつむりの分泌液の成分が入っていて保湿にもよく、つっぱりにくいのが特徴。

こちらは日本ではなかなか手に入りません汗

 

代わりとしてカタツムリの成分の入った

韓国コスメの人気のピーリングジェルはこちらになります。

 

 

ピーリングジェルは、肌を刺激するので、1週間に一度でOK!

お風呂で洗顔後にピーリングジェルを使って、お風呂上りには保湿を忘れずにする。

マジックソープとニベアとピーリングジェルのトリプルコンボは週一の必殺コンボです。

 

筋トレ後のプロテイン!

f:id:ryo-oD:20200111190501j:plain

プロテインは、筋肉を付けるためだけのものではありません。

プロテインとはたんぱく質のことで、そのたんぱく質は、皮膚や血液、骨と体中を作っています。

 

つまり、筋トレをして、プロテインを摂取することで、身体全体が作られていくこと。

 

僕は、週二回のトレーニングをしていますが、プロテインを飲むのはトレーニング後とその日の夜と、翌日の就寝前。

あまりとり過ぎると、太るのでこれぐらいがベストだと考えています。

 

僕がとっているのは、SAVASのホエイプロテイン100。

SAVASは日本の明治の製品。日本のアスリートにも人気があり支持されている。

 

プロテインブランド「ザバス」|株式会社 明治

 

 

個人的にDNSよりも、甘さが控えめで逆に飲みやすいと思っています。

味はバニラが美味。

 

因みに近所のドラッグストアやスポーツ用品店でも売っていますが、1050gで五千円以上でした。

 

楽天、Amazonなら4000円程で購入できるので、買うなら絶対ネットの一点です。

プロテインも種類は豊富なので、迷ったら定番のSAVASが良いと思います。

 

 

筋トレは、筋肉もついて、肌も綺麗になる、まさに欠かせない道ですね。

筋トレを初めて恩恵があったので、そちらについての記事です。↓

体重増加で思わぬ恩恵☆2ヶ月で5kg増えた意外なメリットとは!! - WILDLIFE

 

まとめ

以上、4点を紹介しました。どれも僕が実際に行っているオススメのものばかりです。

 

POINT

・絶対オススメ!身体も顔もマジックソープ

・お風呂上りにはちゃんと保湿

・一週間に一度はピーリング

・筋トレでプロテイン飲んで筋肉と肌を作る!

 

手間もかからず、コスパだけみても、とても役に立つものです。

これを継続して、肌がスベスベになってくると、嬉しいもの。

 

男の方で、今までスキンケアを気にしていなかった方、この機会にぜひ。

新しいライフスタイルの入り口になります。