WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

ドーナツ買って「ハンギングレッグレイズ」で追い込む!〜シックスパックへの道〜6回

こんにちは、りょうです。

 

自宅でのトレーニング器具が徐々に増えてきて、毎日トレーニングに励んでいます。

今日は何がいいかなと、身体の筋肉痛具合でメニューを考え、器具も増えたことで、トレーニングに変化をつけられて飽きることがない。

 

形から入るというより、少しずつ環境を整えていくことで、のめり込み、ライフスタイルに組み込まれていく。

  

身体は慣れていき、体力がつき以前より疲れにくいと感じる。

 

 

 

本日のトレーニングメニューと体重

・ハンギングレッグレイズ(ぶら下がって足を上げる)10回 8回 6回 の3セット

・腕立て(プッシュアップバー)20×3セット

・スクワット(1秒1回) 60×2セット 

・懸垂 8×3セット


 

トレーニング後の計測

f:id:ryo-oD:20200205213235j:plain
f:id:ryo-oD:20200205213237j:plain

体重 57.7kg 体脂肪率11.2% (本日)

体重 57.6kg 体脂肪率10.9% (1週間前)

 

前回とほぼ変わらず。体脂肪率を落とすため、有酸素運動の強化も視野に。

当面は体重は維持で体脂肪率を9%台が目標は変わらず。


 

筋トレ前に家族にJACK IN THE DONUTSの差し入れ

f:id:ryo-oD:20200205220257j:plain

 今日はファミリーに手土産を買うことにした。

最寄のショッピングモールのジャック インザドーナツに立ち寄る。

 

f:id:ryo-oD:20200205215620j:plain
f:id:ryo-oD:20200205220201j:plain

4人家族なので、4つ購入。

たまにはこうして、家族サービスとしたい。

決して、集中して筋トレしたいからという訳ではない(笑)

 

因みに僕の狙いは右上のプレミアリッチショコラ!

 

ハンギングレッグレイズ

f:id:ryo-oD:20200205213731j:plain

自作チンニングバーで新たな種目ハンギングレッグレイズに挑戦。

これは腹筋を鍛えるためのやや上級メニュー。

やり方は、

①ぶら下がる(持ち手は順手、逆手どちらでもよい)

②膝を伸ばして足を身体と90度になるまで上げる。

③1秒静止

④ゆっくり足を下す。

 

呼吸は②で息を吐き、④で吸う。

10回を3セットくらいが目標だが、かなりきつい。回数後半は膝が曲がりそうになる。ある程度腹筋を鍛えていないと、効果的なトレにならない。

初回は10回 8回 6回のセット。これが限界。

 

こりゃ明日の筋肉痛が楽しみだ。 

 


チンニングバーでの新たなメニュー良かった。

自宅トレでは絶対欲しいアイテムだね。

 

家族もドーナツ喜んでくれたし、筋トレも集中出来たし(笑)

 

さて、筋トレ終わってドーナツ食べよう!

プレミアリッチショコラは残ってるかな…!?

 

…ってやっぱり無かったよ。嫁さんが食べた。ガーン。

ま、予想通りなんだけどね。

 

残ったドーナツをプロテイン飲みながら頂きました(笑)