WILDLIFE

車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE


車・一人旅・デジタル機器・DIY・トレーニング…男の夢がつまった、りょうのHOTでCOOLなdiary 荒っぽく生きるLIFE

正しい腹筋ローラー&脳内ホルモン 〜シックスパックへの道〜2回

毎週水曜日、日曜日は筋トレの日。

若干少なめだけど、何より継続する事が絶対条件である。短期集中でやっても効果的ではないので、持続可能であるこのサイクルを継続させていく!

 

 

本日のメニュー

・腹筋ローラー 15×3セット

・1分間スクワット(1秒1回)2セット

・懸垂 8×3セット

・プランク 2分


 

トレーニング後の計測

f:id:ryo-oD:20200108221401j:plain
f:id:ryo-oD:20200108221402j:plain

体重 58.1kg 体脂肪率 11.3%


 

今日は腹筋ローラーを正しいフォームで行った。

てゆーのも、前回ブログで記事にしたため、意識が高めに働いたから。動画で調べて、自分のモーションを動画で確認して…いや、まさにブログマジックだw

 

腹筋ローラーのポイントはお尻の位置を保持すること!前に出るときも、戻ってくるときも膝を90度に曲げた位置でお尻キープ!あとは背中が伸びないように!

これだけで凄い効く。 

f:id:ryo-oD:20200108214625j:plain

 

ちなみにこの腹筋ローラーはとりあえずダイソーで300円で買ったヤツ。正直な感想として決して悪くないね。

腹筋ローラーは余分な機能が付いていない方が良かったりする。シンプルな構造が一番ダイレクトに身体に伝わる。

 

これはジムのお兄さんが言っていたけど、ガチで鍛えたいなら、フリーウェイトが一番手っ取り早い。フリーウェイトはダンベルやバーベルで鍛えるトレーニング。

身体が自由に動かせることが出来ることから、より競技に近く、身体にもダイレクトに負荷がかかるため、ハードなトレーニングである。

 

もう一つのマシントレーニングは、身体が保持される分、安全だけど負荷は弱くなる。

 

ムキムキの人はベンチプレスのイメージあるね。

 

さて、今日はこれだけのメニューだけど、いつもなんだかんだで小一時間かかる…。

 

ってそれ掛かり過ぎやろ… 

 

いや、なんか筋トレしてると、脳内ホルモンが出てくるんだよね。色んなアイデアが閃くんだよ…まじで。

 

だから気づくとインターバル取り過ぎてるんだよね。

やっぱ筋トレいいぜって思いながら、アイデアの構想が止まらないっ汗!

いやいや、筋トレ集中しろって。

 

 シックスパックへの道はまだまだかかりそうだ…。